腸閉塞は怖い

腸閉塞はつくずく怖い病気だなと思った。それとトイレの関係だ。なぜここでトイレのことばを出すかと言うと便通に問題がある。つまり行きたい気配を感じたらすぐに駆け込まないといけないからだ。気配を感じた後ではトイレが間に合わないからだ。簡単に言えば漏れてしまう恐れが非常に高いからだ。じっとしていればそれほど感じだったら外出して歩くとお腹が少し代謝をするからだ。だから外出したらその怖さを思い知るからだ。きっと私と同じ病気を持っている人ならばわかるだろう。トイレに間に合わない恐れが強いからだ。特に怖いのが下剤を飲んでいることだ。それで自然とトイレに行く時間が短縮される。どこにでも外出したらトイレを早く知っておくべきだと思う。だから私は思う。一日も早くこの腸閉塞を治したい。そうしないと自由に外出して買物すらできない。いつもドキドキハラハラしていないといけない。多くの患者さんはその辺をどのように思っているのだろう。意見を聞きたい。自分の参考にしたいからだ。それでもしものことがあったら困るので下着は私の場合はいつもリュックサックの中に入れている。そうして私は外出をいつもする。もちろん仕事をしている時もだ。こういった人々が何人いるだろうと私は想像する。それに私の病気には足も類ので外を歩くことさえままならない。つまり足がしびれて転ぶからだ。だから今度神経内科に行こうと思っている。だから私の病気はいろいろ複雑に絡み合っている。そして高次脳機能障害といろいろ病気を抱えている。だから体がとても疲れやすい。だから仕事も午前中で自分の判断で切り上げることが多い。早くみんなと一緒に午後まで仕事をやりたいと思う。それで仕事をしている時も腸閉塞があるのでトイレが近くなるだけで私はすぐ駆け込む。何とも情けないことだ。だから仕事も満足に通して仕事ができない。それが一番悲しいところだ。f:id:nyarome1chang:20170628000516j:plain